【デュポンのライター】

若い頃、思い切ってデュポンのライターを買って以来、

ずっとタバコはデュポンで火を着けて吸ってる。

私はタバコを吸い始めた時から、人に火を着けて貰うのが嫌いで、

必ず自分のライターで自分で火を着ける。

これも拘りだ。

 

普段ランチに行く時だけは、鞄を持たずに財布だけ持って近所の店に行くんだが、

今日はタバコが吸いたくて、財布とタバコだけ持って店に入った。

席に座ってからライターを忘れて来たのに気が付いた。

仕方なく店に置いてあった使い捨てライターでタバコに火を着けたが、全然味が違う。

デュポンで火を着けるのと比べると重みが無い。

使い捨てライターはそれなりの重みしか感じない。

デュポンの有り難みが良く分かった。

 

身に付ける物や普段の行動には拘りを持ちたいね。