【ダイエットの結果】

去年の秋からダイエットをしてる話は以前書いたけど、

その後も変わらず食制限や運動をしてて、現時点で体重が去年の秋より12キロも減った。

お陰でお腹周りが細くなって、ズボンもガバガバになって、ウエストを6cmも縮めたし、

指も細くなって、指輪がゆるゆるで全部サイズ直しに出した。

指輪は何と最高5サイズダウン。

凄いでしょ?

 

食制限と言うのは1日1食にしてるのだ。

基本、ランチのみの食事。

たまに晩御飯食べに行く時はランチを抜く、と言った具合に1日1食を保ってた。

 

体重も減って、血液検査の結果、ほとんどの数値が正常値に収まったのは良いけど、

ランチのみの食事だと栄養のバランスが偏って確実に免疫力が落ちてる!

 

だって、去年から何かと言うとすぐ風邪をひいてる。

今もそう。

8月の上旬からずっと鼻風邪で鼻水・鼻づまりが酷い。

 

何か、色々考えてたら、果たしてダイエットして良かったのか?

血液検査の結果が良くても風邪ばかりひいてたら全然健康じゃないのではないか?

 

だから決めたんです。

運動はこれからも続けるけど、無理な食制限は止めようと。

もっと栄養のバランスを考えて、程々に食事をしようと。

食べたい時は晩御飯も食べよう。

 

健康じゃなかったらダイエットしても意味ないもんね。

 

と言う訳で、今日は久し振りに1日2食食べるのだ。

 

ダイエットも程々にね。。。