【ライフル楽しや】

ライフルの練習をしに某射場へ。

大阪には10mとれる射場がないので、いつもはるばる遠征してる。

自宅で辛うじて9mとれるけど、やっぱり1mの差は大きい。

 

今回は色々メンテナンスをして貰い、弾も変えてみた。

去年も色々な弾で撃ち比べをしてみて、自分のライフルにはこれ、

と言うのが見つかったんだが、厳密に選別をしてないせいか、なかなかまとまらない。

今回思い切ってちょっと重めの弾で、しかも選別弾を使って試してみた。

 

やはり選別弾は違うね。

フライヤーの出る率が少なくなった。

トップシューターの方の中には、ゲージで選別した後で、更に1球1球重さを揃えて、

更に1球1球ルーペで表面のざらつきをチェックして、最高級の弾だけを使う方もいる。

拘る人はとことん拘るんだなあ。

で、またそう言う人はやっぱり良い点数出してる。

見習わなくては。。。

 

今日のベストスコア。

まだまだ全然ダメだね。