【ぞろ目ダラケの日々】

私は昔からぞろ目に縁があって、ふとデジタル時計を見ると2:22だったり3:33だったり、11:11だったりする。

しょっちゅうデジタル時計を見てて、たまたまぞろ目の時間が印象に残ってるからぞろ目ばかり見てる気になるんじゃないか?と言う人も中にはいるが、そうではないのだ。

普段そんなに時計は見ないんだが、ふと見たら4:44だったり22:22だったりするのだ。

因に私は生年月日がぞろ目なんだがそれと何か関係があるんだろうか?

今住んでるマンションの階数もぞろ目だし、電話をかけて話し終えて電話を切ってふと見ると通話時間が5分55秒だったりもする。

別にもうすぐぞろ目時間だな、と意識してる訳でも無い。

完全に無意識で、ふと見ると数字がぞろ目なのだ。

昨日は1/11だったが、11:22と11:44と22:33と0:00を見た。

それがどうした?と言われればそれまでの話だが、かなりの高確率でぞろ目を見るのは確かだ。

もしかしたら麻雀やポーカーやったら勝てるかな?

でも、そう言う時に限ってぞろ目は出ないんだろうなあ。。。