【ビュッフェスタイル】

とあるパーティーに行って来た。

普段から色んなパーティーに参加してるのだが、どうもビュッフェスタイルと言うのは苦手だ。

見てると美味しそうな食べ物が並んでるのでどれもこれも食べたい気持ちにはなるけど、

余りガツガツ食べるのはスマートじゃないし、何度もお代わりを取りに行くのもどうも気が引ける。

結局食べたい気持ちを抑えながら軽くテーブルの上にある物をつまむ程度で終わってしまう。

 

ここぞとばかりにガツガツ食べてる人もいてるが、見ていて羨ましい。

 

そう言えば、去年だったか、立食じゃなくて着席での食べ放題のパーティーで、

たまたまネジが緩んで、いつになく食べまくって苦しくなった事もあったなあ。

 

まあでも、パーティーに行くと色々な方と知り合いになれるので楽しいねえ。

ボクシングの井岡弘樹氏と