【憧れのルイ13世】

私はブランデーが大好きだ。

ブランデーが好きな人なら1度はルイ13世を飲んでみたいと思うはず。

まあ、もっとも、ルイ13世よりも高級なブランデーはいくらでもあるが、

取り敢えず、庶民目線からするとブランデーならルイ13世が飲みたいと思うはず。

 

そのルイ13世がいつもの店にボトルキープされてたら素晴らしいではないか。

 

遂にやってしまいました。

憧れのルイ13世をボトルキープしてしまいました。

勿論、ネームプレートもオーダーメイド。

 

これからこの店で快適な夜を過ごそうと思う。

 

 

・・・と書くと、凄く豪華に見えるでしょう?

でもね、世の中、目に見える物が真実とは限らないんですよ。

果たしてこのルイ13世の中身は本物なのかどうか?

それは信じる物は救われる。

 

何でも、良い食器やグラスで飲み食いすると良い気分になるものだ。

要は、気持ちの持ち次第なんですよ。

 

例えばこのルイ13世の様に。。。