【私のスーツについて】

私は御存じの通りいつも派手なスーツを着ている。

良くみんなに聞かれるのは、「そんなスーツ何処で売ってるんですか?」と言う質問。

 

こんな派手なスーツ一般の店舗で既製で売ってる訳がない。

私のスーツは全てオーダーメイドです。

 

関西はかの有名な「宝塚歌劇団」があるでしょう?

その宝塚歌劇団の舞台衣装等の生地を主に扱ってる生地問屋さんが某場所にあって、

そこで生地を選んで、それを仕立屋さんに仕立てて貰うんです。

 

そう言うと皆さん、「そんなんしてたら1着作るのに凄く予算が掛かるでしょう?」って言われますが、

それが案外そうでもないんですよ。

 

だって考えてみて下さいよ。

例えば英国製の高級生地とかだったらまだしも、舞台衣装用の生地なんてほとんど使い捨てみたいな物だから案外安いんですよ。

だから生地代に仕立代を足しても、そんなに高額にはならないんですよ。

 

有名ブランドとか英国製の高級生地を使ったオーダーメイドのスーツの値段を聞いて、余りの高額にビックリしますね。

こんな事言うと夢を壊すようですけど、私は材質の良さよりも見た目のインパクトを重視するので、

高くても地味な物は絶対買わないし、安くても派手な物はどんどん買ってしまうんです。

 

そうこうしてる内に色々な色のスーツが溜まって来る訳で、決して高額なスーツを爆買いしてる訳ではありません。

見た目が派手ならそれで良いんです。

 

スーツだけじゃ無く、靴もそうです。

これがその結果です。

なかなかカラフルで綺麗でしょう?

今で言うインスタ映えする写真ですね。