【こんな時に限って~】

皆さんは「こんな時に限って~」って時ないですか?

 

例えば、

「この忙しい時に限って、想定外の用事が~」とか、「掃除してる時に限って掃除機が壊れた」り、

「疲れてるから今日は早く寝ようと思ってる時に限って、ちょっと付けたTV番組が面白くてつい最後まで見てしまった」り、

「寝不足続きで今日こそは早く寝ようと思ってる時に限って、色々考え事して結局寝付けなかった」り・・・。

 

逆に「普段ゆっくり起きるのに、たまたま早起きした時に限って、起きた途端に大事な電話が鳴った」とか。

 

これって何なんでしょうね?

 

世の中何かと上手く出来てるんですね。。。