【平成最後の年末年始】

毎年年末年始は何処で飲み食いするか困る。

ほとんどの個人営業のお店は閉まってるので、毎年年末年始はホテルのレストラン&バーを利用してる。

 

大体のホテルは行き尽くしてるので、今年はどう言うプランにしようかと考えてたんだが、

コンラッドはまだ行った事なかったので、行ってみようと思い12/31はディナーバイキング&同フロアのスカイラウンジに行ったんだが、21時からカウントダウンイベントがあって、

イベント参加者以外は退席しないといけないので、取り敢えずチェックしてホテルを後に。

たまたま今年は新地のガルリが31日も通常営業するとの事で、

ガルリで飲み直してカウントダウンして帰宅するも、その日はかなり飲んだので体もダウンして就寝。

 

年が明けて元旦。

毎年元旦は実家で家族集まっておせちを食べる、と言うのが恒例行事だったんだが、

昨年末に母親が亡くなり、これで両親共々いなくなったので、実家に帰る必然性も無くなり、

生まれて初めて元旦を一人で過ごす事になった。

 

さて、初めての一人元旦を何処で過ごそうかと思ってたんだが、

たまたま以前教えて貰った個人営業の飲食店が、年末年始も休まず営業してるとの情報を得て、

早速当日予約して美味しい鉄板焼きを頂いた。

 

食事の後、何処のバーに行こうかと考えてたんだが、

たまにはゆっくり優雅に過ごすのも良いだろうと思い、2夜連続でコンラッドのスカイラウンジに。

40階からの夜景を見ながら非常に贅沢な時間を過ごした。

 

31日は食事の後、21時からのカウントダウンイベントが始まる前に帰らないといけなくて、

あまり時間が無かったのでメニューを見る事も無くお任せで1杯だけフルーツカクテルを頂いたが、

昨日は通常営業で時間はたっぷりあったので初めてメニューを見てみると、

色々なオリジナルカクテルが沢山あって、中でも「タコヤキ・イン・ザ・スカイ」と言うのがあって、

ブルーのカクテルにたこ焼きが1つ串に刺さってグラスに乗ってるのだ。

何て斬新なアイディアだろう、と思ったが、聞いてみると近い内にとあるTV番組で紹介されるとの事。

他にも色々変わったオリジナルカクテルがあり、何杯か飲んで帰宅。

 

コンラッドのスカイラウンジは雰囲気も夜景も素敵だし、機会があればまた利用させて頂こうと思う。

レストランの食事もなかなか美味しかったので、皆さんも機会があれば行ってみて下さい。

 

 

コンラッドのレストラン&バー

https://www.conradosaka.jp/restaurants/

 

 

それでは、今年が皆さんにとって良い年であります様に。

 

赤いスーツが大晦日、緑のスーツが元旦。

オリジナルカクテル

豪華なスカイラウンジ