【確定申告】

今年も確定申告のシーズンがやって来た。

毎年早い時期に提出するのだが、今年は必要書類が遅れたりしたのでようやく本日行って来た。

期日前と言う事で凄い数の人待ちで、かなり並んだが無事終了した。

 

今年からパソコン入力で書類を作ったのだが、手書きの時は屋号を書く欄の小ささが不満だったが、

パソコン入力すると楽になったし、細かい計算も自動でやってくれるので、

書類作成が便利で楽になった。

おまけに来年からはもう自宅のPCで必要書類が作成出来るので並ぶ必要もなくなった。

 

もっと早くにパソコン入力に切り替えておけば良かった。

 

取り敢えず落ち着いたので、録り溜めしてあったドラマを一気に見よう!