【拘りのシャープペンシル】

子供の頃ZEBRAから100円シャーペンとしてKNOCK PENCIL M-1300と言うモデルが発売されて以来、私は40年以上このシャーペンを愛用してる。

鉛筆のように六角形をしていて持ちやすいし軽くて書きやすい。

落として壊れたりして今まで4~5本買い換えてたが、

今使ってる奴の予備にもう何本か欲しいと思って文房具屋を探し回ったけど

何処にも在庫が無い。

ZEBRAに問い合わせをしてみたら、大分前に廃盤になったとの事。

商品名で検索した所、ヤフオクに出品されていた。

お値段何と¥2000弱。

昔のモデルで今や廃盤になってるのでここで買わないと手に入らないと思い、2本買った。

今現在使ってる奴もあるので、これで多分一生シャーペンに困る事は無いと思う。

 

欲しい物で市場に出回ってない物はヤフオクで探すと大概見つかる。

有り難い話だ。

 

因みにシャーペンの芯は2Bを使ってる。

これも拘りだ。