【スマホを忘れて・・・】

外出する際には必ずスマホを携帯してるか確認してるはずなのに、

今日はうっかりスマホを忘れて家を出てきてしまった。

気付いたのは駅に向かうタクシーの中。

いったん引き返してスマホを取りに戻ろうかと思ったが、

そうすると仕事に間に合わなくなる。

「もう良いか!スマホがなかったからと言って死ぬ訳じゃあるまいし」

と思ってそのまま仕事場に行ったけど、

普段当たり前の様に身に付けてる物がないと不安で一杯ですね。

 

携帯電話を持つ様になってから20年以上経つが、

外出時に携帯電話を忘れるなんて事はほんの3~4回しかなかったのに、

久し振りにうっかりしてしまった。

 

結局、仕事が終わって家に帰ってスマホを見ても、

それ程重要な連絡事項はなかったので一安心した。

 

これから気を付けよう。。。