【グラチャン初参戦】

毎年恒例のAPS本大会が行われた。

初日はライフルクラスで、私はプレートスタートだったのだが、

競技が始まり、プレートは1枚外しで57点とまあまあの滑り出しだった。

次はムーバー。

第1ターンは1枚外しとここまで好調だったのだが、第2ターンで心が乱れ何と6回連続外し。

私はシャープシューターだったので、

170点以上取るには最後のブルズで最低87点以上取らないといけない。

何とか昇格したかったので慎重にブルズに取り組んだ。 結果89ー2X。

辛うじてエキスパートに昇格出来た。

これで本大会は満足したと思って1Fでタバコを吸ってくつろいでいたら、

K氏が慌ててやって来て「夏秋さん、グラチャン戦ですよ!」と言われびっくりした。

私と総合得点が同点のIさんもブルズ2Xでブルズの点数が3点私が高かった為らしい。

バッジ昇格だけでも興奮してたのに、グラチャン戦に参戦なんて夢にも思ってなかった。

 

初グラチャン戦で緊張して心臓がバクバクしてたし、手も小刻みに震えていた。

私は見た目が派手な割にはメンタル弱いのだ。

結果、第2ターンは満射出来たのだが、第1ターンで1枚外したのが効いて

惜しくもグラチャンには届かなかった。

 

でも凄く良い経験になったし、

1発1発、気を抜かずに気合いを入れて撃たないとダメだなあと痛感した。

 

本大会でライフルクラスのフリー部門で2位と言う事で表彰台に上がったが、

本職で何度が賞を頂いた経験はあるが、表彰台に上がったのは人生初だ。

 

今年は何かと人生初物が多い。

 

今年の後半はこれと言って大きな大会はない様だが、

地道に練習して、来年も頑張ろうと思う今日この頃でした。